SSブログ

おもしろブックカバー [小物]

高価なヌメ革ブックカバーがほしいなぁ~と思う今日この頃。
文房具屋に行けば衝動買い寸前のところで我慢。
通販サイトを見てカートまで入れて、確定ボタンを押すところで我慢。
「ほしい時が買い時」という誰かが言った言葉も頭をよぎる。
昔は、すぐに買ってた。
買った後、気持ちの高ぶりからの急降下をたくさん味わった。
頭が重い紙飛行機がストンと落ちるような。
我慢した甲斐があって、ヌメ革が脳ミソから消えた。

ある日包装紙でブックカバー作ってみようと思いつき、色々と作ったのが自作ブックカバーのはじまりです。
写真内の赤いやつ、崎陽軒のポケットシュウマイと間違われるかも。
アメリカのレンタカー屋さんでもらったドライブマップとか、だれも持ってなさそうなブックカバーを作っています。
それ以来、包装紙を見ると反応してしまいます。
本屋さんがカバーしてくれるみたいに折って作るのもよし、透明ブックカバーを使うのもよし。
おすすめは透明ブックカバーです。
DSC_0287.jpg

DSC_0288.jpg

どこのお宅にもあるでしょう、古新聞が出てきました。
DSC_0779.jpg

なになに、20インチのブラウン管テレビが193,000円!
DSC_0780.jpg

なになに、若い頃の榊原郁恵さん!
DSC_0781.jpg

実は、型をあらかじめ作ってありまして、縁に沿ってカッターで切れば最適な透明ブックカバー用のブックカバーが切り抜けるようにしてあります。
DSC_0782.jpg

株価の部分を斜めに切り抜きました。
DSC_0783.jpg

透明ブックカバーの中を入れ替えると気分転換。
本が変わったらブックカバーを変えるのもいいでしょう。
我慢をすると何かいいことがあるもんなのですね。


人気ブログランキング
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0