SSブログ

LINEでほしいスタンプが見つからなかったら [スマートフォン]

このBlogでもたまに出てくる我が家のニャンコ。
我が家のアイドル ロシアンブルーさんです。
我が家のアイドルがLINEのスタンプだったらどんなに素敵なことでしょう。
そんな自然な流れでLINEのスタンプでロシアンブルーを使いたくて検索すると、あるあるたくさんある!
どれを購入しようか、
しか~し!内容を見ると使えそうなものがない。
LINEは基本、家族でやりとりしているだけなので、なかなか希望するものが無い!
それならば、自分で作ろう!
DSC_0651.JPG

Mac、Windows両対応のフリー ペイントツール FireAlpaca[ファイア アルパカ]をダウンロード。
家族間で使えるスタンプをロシアンブルーの写真で作成することにしました。
過去のニャンコの写真を引っ張り出して、使えそうなものを抽出。
スタンプのセリフは家内と相談して32個をリストアップ!
一週間で32のスタンプを完成させました。
LINEにスタンプをアップロードして土曜日に「リクエスト」したら、火曜日に「リジェクト」通知が来ました。リジェクトとは「承認しません」の意味です。
何か知らないキャンペーン(特集の参加)に参加するのチェックボックスをオンにして申請したからです。そのキャンペーンには適合しないためリジェクトされたわけです。チェックをオフにして再度リクエスト!
次の日の夕方来ました、また「リジェクト」が。
ななな、今度は何だ?
「タグ」がだめだと言ってる。
タグの設定は、各スタンプにLINEが準備したことばを結びつけるものです。「おはよう」とか「了解」などのタグです。タグに適切なものが無い場合に頭文字を付けたんです。「あ/ア」というような頭文字タグがあったので、それを付けたのですが失敗だったのです。
タグの件でリジェクトされるといつになるのかわからないので、苦労して付けたタグは全て削除して再度、タグ無しでリクエスト!
めでたく、金曜に「承認」に至りました。
新着に出てきました。
line_new2019.gif

line_new2019_2.jpg

そんなこんなで、スタンプをゲット!
めでたしめでたし!
今回作ったスタンプは
ロシアンブルーで家族間連絡」です。
興味があったら見てみてください。


人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。