SSブログ

電気毛布の最小温度設定からさらに低くする方法 [DIY電気]

私の母が電気毛布を使用しているのですが、チクチクして体が痒くなってしまうと相談がありました。
もう少し温度を下げたいようなのですが、最小設定してもダメなようです。
ググっていたら、プログラムタイマーEXPPT77を見つけ調べたところ、最小15分のオンオフを繰り返す設定ができるようです。
設定スイッチを一つおきにオンオフ状態に全周設定します。
時刻設定は面倒なので不要です。
要は、電気毛布を15分おきにオン/オフを繰り返えさせ、温度を下げてしまおうという計画です。
母は遠方のため、購入して設定だけやってしまって送ってあげました。
母からは心地よいとのことで合格点をもらいました。
気になるのは音なのですが、確認を忘れました。何にも言ってなかったからOKかな?


プログラムタイマーEXPPT77

プログラムタイマーEXPPT77

  • 出版社/メーカー: リーベックス
  • メディア: ホーム&キッチン




人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0