SSブログ

支柱12cm径キャットタワーの導入 [ペット]

うちのニャンコが
「こんなちっちゃいのやだ~」と言った
DSC_1590.jpg

キャットタワー買ってあげるからと言ってからもう一カ月、そろそろ買ってあげなければと楽天で検索を始めた
天井と突っ張るタイプで探すと、あるわあるわ、どれを買っていいかわからない
悩むこと数日、SUMIKAの「つっぱり型木製キャットタワー」という商品にたどり着いた
なぜならば登り棒の直径が12cmのためニャンコにも喜ばれ、また構造上丈夫であり、これしかないと購入を決断した
その本体に加えて木製のバルコニー「ジュリニャッタ Lサイズ」も同時購入
到着して付属品を確認
DSC_1633.JPG

ニャンコが開梱に参加したので、おまえのものだよと説明したら、早速登り棒パーツで爪とぎを始めた
DSC_1635.JPG

いちばん下の台座がこんな品質で残念
木の質感が悪くエッジが危険なため蹴躓いて出血する様子が頭を過った
この台座はカンナで面取りをしてウレタンニスを塗ることにした
DSC_1634.JPG

建設場所はここ、高さがちょうど2.5m
DSC_1636.JPG

一日かけて台座のウレタンニス塗装が終わった
DSC_1638.JPG

登り棒どうしをつなぐ接続ネジは空回りしないように、半分だけネジ山にシールテープを巻いた
DSC_1642.JPG

直径12cmのため台座が無くても見事に自立する
DSC_1643.JPG

さらに建設を進める
DSC_1647.JPG

建物工事完了
おっと、傾いているか?写真のせいか?
台座の手前角2カ所には百均のクッションを貼った
DSC_1688.JPG

台座はウレタンニスを塗ったのでピカピカ
DSC_1653.JPG

登り棒のステップに百均のフェルトシートを貼ると卓球のラケットのようだ
見えるところではないので、テキトウに切り貼りしたから雑
DSC_1686.JPG

最上階のバルコニーにもフェルトシートを貼り付けた
DSC_1687.JPG

これで建設工事がすべて完了したのでニャンコへ引き渡しとなった
しかし、ニャンコが積極的に登ってくれないのでステップに乗せてあげた
ここで一時くつろいだら、上に登らず降りてきた
DSC_1650.JPG

今度はバルコニーに乗せてあげたら爆睡してしまった・・・
DSC_1682.JPG

ニャンコに引き渡し一週間でようやくバルコニーまで自ら登るようになった
ちょっと、どんくさい我が家のニャンコ
めでたし、めでたし

【この記事で紹介している商品】








人気ブログランキング
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。