SSブログ

中国からのペット用呼び鈴 [ペット]

うちのニャンコから、どうしても買ってくれとおねだりされているわけではないが、飼い主都合でペット用の呼び鈴を買ってあげた。

商品名は「MyMei ペット 呼び鈴 コールベル 猫呼び鈴 犬呼び鈴 トレーニングベル 食事ベル カウンターベル 訓練ベル おもちゃ (ホワイト)」
Amazonで注文したが届かないため、注文履歴を確認したところ“お届け日”が一ヶ月後になっていることに気がついた。当月だとばかり思っていたのだが、斜め読みをしたばかりに気がつかなかった。

一ヶ月経たず、月が替わったら日本郵便の配達員が玄関まで持ってきてくれたのだが、手に受け取った瞬間、「チン」と小さな音がした。
脆弱な梱包であることは瞬時にわかった。
ようやく、中国の帆船で届いたってことか、どれどれ。
最近話題の「謎の種」ではなさそうで、少しだけ残念だった。
DSC_0012.jpg

薄っぺらのエアキャップの袋に入ってる。
これは、問題じゃないか?
注文者に到着したら、どうなっているか予想がつくだろう。
DSC_0013.jpg

開けてみたら、予想どおり壊れている。
上部のボタンが斜めになっている。
DSC_0015.jpg

真上から見ると、土台とベルの中心が合っていない。
DSC_0016.jpg

”ダイソーの呼び鈴”が上手になったニャンコに鳴らしてくれるように頼んでみたがうまく鳴らない。
金属のお腕部を回転させると、鳴る位置もありそうだが使い物にならなかった。
価格は500円以内であったので返品もしなかった。

それに懲りず、Amazonで検索して、「MJY屋 コールベル 呼び鈴 カウンターベル 受付 店舗 (ライトピンク)」というものにターゲットを絞った。
これも格安であり、“お届け日”が来月になっていることを確認した。
“お届け日”から判断して、これも中国からの発送ということはわかった。
商品の詳細写真をチェックしていたら、なんと梱包が箱入りになっているではないか。

半信半疑だったが注文してみた。
一ヶ月は経たずして商品が届いたが、同じく脆弱な梱包スタイルだ。
左:今回ゲットしたもの、右:前回ゲットしたもの
DSC_0028.jpg

開けてみたら、深いキズがあるし、うまく鳴らない。
DSC_0029.jpg

これも価格は500円以内であったので返品もしなかった。

10個注文すれは、あわよくば、数個だけ良品が手にはいるかもしれないが、ペット用の呼び鈴には興味がなくなった。
ごめんなニャンコ!

【この記事で紹介している商品】





人気ブログランキング
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。