SSブログ

呼び鈴初心者 [ペット]

ハイタッチするニャンコの記事に引き続き、またまたニャンコの話題。
卓上呼び出しベルを百均(ダイソー)から買ってきて、我が家のニャンコにベル鳴らしのトレーニングをさせていたが、習得に苦戦していた。
ハッキリ言ってアイシアのキャットフードMiawMiaw(ミャウミャウ)のCMの真似である。

ニャンコの人生にとって初めての挫折経験か?
DSC_0006.jpg

どうにかして、この難局をクリアーさせてあげたいという親心から、トレーニングがうまくできない原因が「ベル」であると決めつけ、少しだけ安堵した。
そして、ペット専用のベルを注文したのだ。
しかし、なかなか商品が届かない。
もう注文してから二週間である、おかしい。
Amazonの注文履歴で商品を確認したら
到着予定が来月の中旬から下旬の間となっているではないか。
中国あたりからの発送か?帆船の船便か?飛脚か?
到着予定をよく確認しておけばよかったと後悔。

実は、商品が届かない間も毎日、百均(ダイソー)のベルでトレーニングを続けていたのだ。
ベルを手のひらに乗せてニャンコの前にスーッと差し出してベルのポッチを押させる。ベルが鳴りやすいように、ベルを少し傾かせたり、高さを変えたり工夫しながら続けた。
毎日ベルが鳴る確率が向上しているのは確かだ。さすが、我が家のニャンコ!
先を急ぎ、床に置いてみたが鳴らしてくれない。
また、手のひらベルに変更してトレーニングを続けた。
そろそろだろう、ベルを床に置いてみた。
まだダメだ。
この繰り返しが毎日続いた。

操り人形のようなフラフラしたお手々が床に置いたベルを鳴らした!
「チーン」
やったぞ!ニャンコ、えらい、第1ラウンド開始だ。
少し興奮したので、沢村忠のキックボクシングを思い出してしまった。
キックボクシングどころではない、まさかベルを鳴らすとは思ってはいなかったので、オヤツの準備をしていなかった。
あわてて、オヤツのチャックを開けて、カニカマを適量にむしってニャンコに褒美をあげた。
ペロッと食うや否や、またベルを鳴らした。「チーン、チーン」
食うの、早ぇな、ニャンコ!
まっ、いい、もっと鳴らせ。
家族もこの時ばかりは大興奮だ。
ペット用ベルが中国の帆船で日本に届いたら、ベルを力強く鳴らすトレーニングに移行するのだ。

YouTube動画【呼び鈴初心者】はこちら
音に注意


アイシアのキャットフードMiawMiaw(ミャウミャウ)の真似をしたお返しに、商品リンクを掲載しておく。





人気ブログランキング
タグ: 呼び鈴 ベル
nice!(187)  コメント(8) 

nice! 187

コメント 8

mayu

ちゃんと触ってますね(*'▽')
期待できそう!!
by mayu (2020-07-30 15:48) 

優麗まま

ご訪問ありがとうございます。
ベルを鳴らすのはワンコの世界でも流行ってます(≧▽≦)

by 優麗まま (2020-07-30 16:02) 

Ja-Kou66

これはすごい!!
(オチがいい^^)
by Ja-Kou66 (2020-07-30 17:34) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びに来ます。
by センニン (2020-07-30 20:38) 

ゆういち

皆さんご訪問ありがとうございます。
ニャンコを代弁して、がんばります!
ワンコも鳴らしてるとは知らなかった、
by ゆういち (2020-07-30 21:33) 

海市

チーン、ちゃんとやってますね(#^.^#)
最後には落としますか…。ニャンコらしい…。
うちの子は、チーンは教えてませんがお手とお替りなら、おやつなしでもやるようになりましたよ(*'ω'*)
by 海市 (2020-07-31 03:37) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
訪問&nice!ありがとございます。
可愛いオチですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-07-31 06:04) 

ゆういち

海市さん
鷲獅子のXPERIAさん
ご訪問ありがとうございます。
なんか日に日に上手になってきました。カニカマくれ!と連続ベルを鳴らすと笑いが絶えません。
by ゆういち (2020-07-31 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。