SSブログ

猫の日(2月22日)にプレゼントしたものは [ペット]

2月22日は猫の日だって知ってたけれど夕方近くに、ふと思い出した。
外出中の奥さんにLINEで教えてあげたら、いつものように誤字を含んだ返信があった。
「真似する猫」を買ってこようかと言っている。
先日、近所のショッピングモールに行ったときに、ぬいぐるみにしゃべりかけると、体を揺らしながらオウム返しする玩具をみたことがあった。その玩具をニャンコにプレゼントしたいらしい。
Screenshot_20200223-083834.jpg

やはり我が家のニャンコにプレゼントを買って帰って来た。
ハッピーバースデーって英語で書いてあるけど、気にするなニャンコ、
”猫の日おめでとう”と読み替えろ。
なになに?もともと、読めないって、わかった、知ってるよ、
まずは、ケーキをお食べ!
DSC_1283.jpg

クンクンするだけで、全く興味がない。
魚系、肉系、草系以外は食べ物ではないと認識しているのか?
DSC_1284.jpg

しょうがないな、せっかく買ってきてくれたので、じゃあ、せめて記念撮影だけでも。
DSC_1285.jpg

ケーキが引き金になって、夕方あげた残りのペットフードを食べ始めた。
ポリポリと、いっとき食ってる。
DSC_1288.jpg

その後も、ニャンコにケーキをすすめたが、お気に召さずひと口も食さず。
酒飲みのおっさんのように、甘いものが嫌いなのか?
食品ロスに気を使ってか、奥さんは毒見をするようにケーキの味見を始めた。
食べられそうだと言い出し、奥さんがペロリと全部食っちまった。
今晩の夢の中の奥さんは目が猫になってるかも。
そんなことはどうでもいい。

本日のメインイベント
「真似する猫」と言ってたぬいぐるみの贈呈式。
まねっこアニマルという商品名。この商品のターゲットは人間の子どもだろうな、、、たぶん。
ニャンコやワンコに買ってあげてる人も、絶対うちだけじゃないはず。
DSC_1292.jpg

音や声を認識・録音!
録音した音声をモノマネしながら体をぴょこぴょこ動かします。
って書いてある。
箱の裏には、対象年齢6歳以上の注意書き。
うちのニャンコは1歳10ケ月、人間年齢の換算表でいくと21歳、クリアしているので安心して遊んでもらえる。そんなわけないか、
DSC_1293.jpg

箱から出してみたら、造りのいい加減なパペットみたい。
DSC_1294.jpg

うちのニャンコが生後数か月の頃の大きさだ。[黒ハート]カワイイ!
DSC_1295.jpg

単4アルカリ電池が3本別売りって箱に書いてある。
当然、予備があると思っていた我が家の電池ストックには単4が無かった。
明日電池買ってくるから、ニャンコ!と言ったときには
すでに、いつものポーズで寝てるし、
DSC_1291.jpg

[2月23日]、猫の日の翌日
電池の夢を見て、なぜか早起きしてしまった。
百均で、電池を買ってきた。
ぬいぐるみに声をかけると、ボイスチェンジしたカワイイ声でオウム返するので動作確認OK。
でも、うちのニャンコは無反応。
ぬいぐるみの耳で、自分の鼻をカキカキしてる。
DSC_1299.jpg

ちょっとだけ気にはしているみたいだけど、いっしょになって遊ばない。
遊ぶわけないか。
DSC_1300.jpg

ケーキに続いて、喜んでもらえなかった。
二者連続三振してしまったようだ。
せめて、記念撮影だけでも。
DSC_1301.jpg

ケーキは奥さんが食っちまったからどうでもいいけど、
ぬいぐるみは、ニャンコ自身の鼻をカキカキする道具でしかないようだ。


人気ブログランキング


まねっこシリーズ まねっこにゃんこ ミケ

まねっこシリーズ まねっこにゃんこ ミケ

  • 出版社/メーカー: オスト
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(85)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 5

ニッキー

あらら、生クリームの香りも魅力的ではなかったんですねぇ(⌒-⌒; )
「真似する猫」もしかしたら、1年くらいして興味持ってくれるかもw
うちのニャンズは、1年くらいしてからなぜか興味を示します(°_°)
by ニッキー (2020-02-23 21:36) 

mio

買って来たおもちゃって不評なことが多いですよね。
勝手に見つけてきた庭の木とかサンダルとかは大喜び
するのに。動物用ケーキは買った事がないのですが、
かなり興味があります。
by mio (2020-02-23 22:19) 

ゆういち

ニッキーさん「真似する猫」のユーザーさんだったんですね、
じょじょにお友達にさせようかと思います。
今は、私の晩酌のお供となってます。
by ゆういち (2020-02-23 22:31) 

ゆういち

mioさんコメントありがとう
うちのニャンコの興味は、野生児なので散歩だけですね。
by ゆういち (2020-02-23 22:35) 

coco030705

こんにちは。飼い猫さんかわいいですね。動物用のケーキでも、きっと味よくしてあるのでしょうね。猫ちゃんはグルメだから。
by coco030705 (2020-04-24 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。