SSブログ

飛行機の座席下コンセント [旅]

Skymarkの機内でコンセントが座席下にあるとアナウンスがあったので、アルマジロみたいに息苦しい形になってのぞき込んでみた。
DSC_1041-EFFECTS.jpg

コンセントらしきものがあるが、ロボットの顔みたいでどの部分にコンセントを差し込んでいいのか全然わからない。USBらしき四角い穴もあるので、USBを無理やり差し込んでみたくなる。
アルマジロはあきらめて定常時の姿勢に戻る。
スマートホンのバッテリーが残りわずかというわけではないので、乗務員に聞くまでもない。
座席前のポケットにある冊子にもそれらしき情報はない。
アルマジロは家に帰ってからググっても、座席下のコンセントが利用できる情報しか得られない。
それらしき写真も見つけたが正確に、どの部分に差し込んでいるかわからない。
わからないのはアルマジロだけなのか?
たぶん下写真の黄色い印を付けた部分にACプラグを差し込めばいいのではないか?
ということまではわかったがどうなんだろう?
DSC_1042.jpg

【追記】
その後、少し違った座席下のコンセントに出くわした。
小さい字で、USBと100Vが印字してある。
青い光が見える四角い穴に、USBを差し込んだら充電ができた。
DSC_1353.JPG

めでたし、めでたし。


人気ブログランキング
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。