SSブログ

ニャンコのひっかき傷に「ムヒ」 [ペット]

ニャンコと遊んでいるとひっかき傷は絶えないもんです。
DSC_0234.jpg

ご存知のとおり頭がいいニャンコは遊んでいる状況をうまく理解して遊び相手には手加減してくれますので安全といえば安全なんですが。
DSC_0233.jpg

今回は遊び方が悪かったのです。
大好きな段ボール箱に入ったニャンコは穴から見える猫じゃらしに一撃を加えようとヒートアップします。そうこうしているうちに誤って私の手が穴の近くにさしかかった瞬間、一撃が来ました。
「イテテテ...」
むき出しになった爪で容赦なく。
これは、飼い主の手だと気づいてくれていれば手加減してくれたのでしょうけど。
ニャンコにとっては相手は猫じゃらしなので、最大限のパワーを発揮したんですね。
DSC_0296.jpg

ポケットから取り出してジャジャーン!「ムヒアルファEX」!
DSC_1004.jpg

今回は重症です。
こんなときは「ムヒ」で手当しています。
虫刺されで塗ってる薬ですが、なんでか知らないけど治りが早いんです!
家にあるどの薬よりも。
ダメ元で「ムヒ」を塗ったら、あらま。
痒みもとれて治りも早い。

傷口をきれいに洗う→消毒→「ムヒ」を塗布。

めでたしめでたし。


人気ブログランキング
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。