SSブログ

洗面所のシャワーヘッドがいつの間に [生活]

どこのご家庭にもある洗面所のシャワーヘッド。
シャワーヘッドと言っても、シャワーとして使うのは年に一回ぐらいか?
DSC_0801.jpg

下から見上げたら、あらら!
そんなに汚れてるんだったら言ってよ!と言いたくなる状況。
これ見たら汚れを落とすまで使いたくないですね。
DSC_0802.jpg

ヘッドの部分だけ回して取り外しました。
DSC_0804.jpg

500mlペットボトルを切ったコップにクエン酸を小さじ一杯ぐらい入れて、
DSC_0805.jpg

2~3時間ぐらい浸け置きしました。
DSC_0806.jpg

カリカリした付着物は取れていませんでしたが、軽くブラシでこすればきれいに汚れは落ちました。
DSC_0807.jpg

たまには、蛇口を低い位置から見上げてみてください。


人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。