SSブログ

ニャンコの自作マンガ [ペット]

その昔、ニャンコを初めて飼っていたころ、ネコマンガというものを書店で買った覚えがあります。ニャンコのモノクロ写真を4コマ並べて吹き出しを付けているもので、なかなか味があるマンガでした。
DSC_0422.jpg

ニャンコの意思を歪曲させセリフを付けなければなりませんので、ニャンコからは「そんなこと言ってないニャン」と言われそうですが、ゴメンネ!ニャンコさん。
自分でも2つ作ってみました。
かわいいニャンコさんなのでよく写真を撮っていますが、失敗ばかりだなと思っていた写真が使えるんですねぇ。新たな発見です。
高機能な画像編集ソフトを所有していませんので、MicrosoftのPowerPointのスライドに4つ写真を貼り付けて、セリフを載せてJPEGで出力させました。

「飼い主は写真マニア」の巻き
Nyanko_Manga2.jpg

「病気」の巻き
Nyanko_Manga1.jpg


人気ブログランキング
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。