SSブログ

ヨーカドーの金のビーフカレー [生活]

カレーはたまに作るのですが、概ね息子が食べた瞬間「薄い!」と怒られます。
ちゃんと箱に書いてある分量で作っているのですが、そんなこんなで水の量を100cc少なくする改良を加えたり、ウスターソースを最後に入れたり。
何百円かプラスしてプレミアムゴールデンカレーを買ってきたり。
息子が「おいしい!」と言ってくれるカレーは、何かの拍子に一年に数回出来るのでしょうか。
最近では手軽な、レトルト食品で済ますこともありです。
ある時、近くのヨーカドーで冷蔵のコーナーに「金のビーフカレー」というものを発見。税込み398円。これだけ高けりゃどんな味?という興味もわいてきて、買ったのが始まりなんです。
DSC_0746.jpg

牛肉はとろけるようにやわらかく、辛さに敏感な私でも許容範囲内と認める香辛料。
列車の食堂車から漂ってくるカレーの匂い、電球色の下でのグレイビーボートの煌き、フォークやナイフがカチャカチャ音をたてながら家族が談笑する光景が脳裏に浮かんできます。
これは、我が家のカレーでは到底太刀打ちできないというものです。
牛肉の脂は好きな方なので私には気になりませんが、奥さんはの感想では、脂が少し多目かなと。
DSC_0747.jpg

あのボンカレーが在籍する、レトルト食品売り場には置いてないのです。
なぜならば、チルド食品なので、「要冷蔵」ということで肉売り場の端っこに冷蔵状態で置かれています。チルド食品ですので日持ちはしません。少し保存するのであれば、冷蔵庫が必須ということです。
あれ以来、おいしいカレーが食べたくなったらヨーカドーに走ることが多くなりました。
「カダンゴトン~ガタンゴトン~」


人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。