SSブログ

オリンピック貯金 [小物]

2020年にオリンピックが東京で開催されるんだって!
子どもの頃、白黒テレビの中で繰り広げられる祭典を見ていたあの頃の感動が蘇る。
もう、これを逃したら二度と生で見ることができない。汗!
若い人にはチャンスはあるが、我々にはもう時間が無い。汗!
気が早いが、家内と相談して開会式に行くことに決定。
決定を下したのは2013年11月。
早速、貯金しなくちゃ。
毎月二人で千円づつ貯金箱に入れよう。
一年で2万4千円貯まる計算だ。
オリンピックの年にはいくら貯まるんだ?そんなことはどうでもいい、そのとき開ければわかる。
写真の左が100均で買ったお札が貯められる貯金箱。(右は500ml缶)
DSC_0669.jpg

このスリットからお札が投入できます。
必要であれば、ひっくり返すと戻ってくることがあります。
DSC_0670.jpg

入金チェックシートを貼り付けてあります。
DSC_0671.jpg

貯金を始めた当時は封筒を使っていましたが、百均でこれを見かけてからこれを使ってます。
2020年東京オリンピックに向かって準備をしているのはアスリートだけではありません、ここにもいるんです。

【追記】2019/7/6
あれから何年経ったのだろう。
貯金も13万円たまり、チケットの一次抽選で一つ当たったのでチケットを購入中です。
チケットは3種類から選べたので迷わず紙のチケットを申し込みました。
tokyo2020_201907.jpg

【追記】2021/7/11
誰が、この結末を予想できたことだろう?
人生で最高の運を手にしたはずだったのに、幻と消えた。
マイチケットに「入場不可」や「発行不可」という文字が表示された。
OLY_TICK.JPG

さよならオリンピック観戦。


アルタ 2018年 カレンダー 20万円貯まるカレンダー お札で貯金型 CAL18010

アルタ 2018年 カレンダー 20万円貯まるカレンダー お札で貯金型 CAL18010

  • 出版社/メーカー: アルタ
  • メディア: オフィス用品




人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。