SSブログ

ウォールラック(壁飾り) [小物]

ウェールズの仕事仲間から中央に写っている円盤状の盾をいただいたので、それを飾りがたいために欧風ウォールラックを製作しました。
イギリス薄暗いのパブ雰囲気が出ていますでしょうか?
基礎はホームセンターで買ったシンプルな木製ウォールラック。
その上に、手すりみたいな飾りを接着してニスを重ね塗りします。あとは、100円ショップで買った小物を置いたり、籠には松ぼっくり(三保の松原で拾った)入れたり。手前の籠には子どもが小さい頃にカウボーイの格好をさせて撮った写真が色あせて渋みを出しています。オイルランプは、錆びたものが売ってないので、塩水に一日漬けてからベランダで錆を加速させました。

DSC_0288.jpg

廊下に灯台飾りを、2つ製作。奥にも柔らかい光が写ってます。
小型ウォールラックは買って来たものに、またまた得意のニスを重ね塗り。
乗っている和風灯台は100円ショップじゃなく、少しだけ高い小物屋で買ったものです。灯台の中は100円ショップで買ったロウソクを表現したLEDキャンドルライト。ゆらゆらと本物のロウソクに見えます。このキャンドルライトは我が家ではクリスマスの日だけ点灯されます。
DSC_0289.jpg

地震対策もばっちりです。
DSC_0291.jpg


人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0